NEWS

スヌーピーデザインのファンボード

アロハ!

秋です。。。

長かった猛暑ですから、日本の皆様にとって「秋の到来」というのは、例年以上に貴重なことなのではないでしょうか。ハワイ·オアフ島ノースショアでもこの「秋の到来」ということは特別なこと。「波がシーズンが始まる」からです。

 

 

近づいていたシーズンに、ノースショアに住むローカルサーファーたち同様にテンション上がってます:)スヌーピーズサーフショップにとっても初のシーズン。多くのプロサーファーたちが顔を出してくれるかもしれない。楽しみです!

波のシーズンに入るのを今か今かと待ち構えているは、ハレイワシスターズも同じ。プロロングボーダーの(私の娘)サリーなんかは今まら前準備中、早速、SNOOPY’S SURF SHOPに並んでいる板をチェックしに行きました。

 

「Welcome to the SNOOPY’S SURF SHOP.」

(あ、、THEは、付けなくてもいいんだよね。だってここが世界で一つだけ、唯一のスヌーピーのサーフショップだから(笑))

ハレイワーシスターズの長女ティナに迎えられ案内されたサーフボードコーナー。あるある、キュートなサーフボードが!次女サリーが選んだのは、ファンボード。

「秋の柔らか目の波だからね、すこし幅の広い方が波をキャッチしやすい。浮力が十分にあるけど、テールは絞ってあるからマニューバーも綺麗に描けそう。日本の波にも合いそうな板だよね。」

さすがノースショアサーフィン歴は15年の次女サリー「私に任せて」と言わんばかりに、お店のお客様にもサーフボードの知識をシェアしていました。私も聞き耳立てていましたが、シェイパーは腕が確かなベテランシェイパーのグレン·パングさんだそうです。なるほどだからですね、バランスの良い綺麗な板。何より可愛い。私も欲しくなっちゃった。

 

 

ノースショアを経験したことのない方はハレイワのインサイドで子供たちと遊ぶこともできます。その日によって状況も異なるので、ぜひ、お店に寄ってアドバイスを受け、海に向かってください。お待ちしております。

SNOOPY’S SURF SHOP

住所:66-239 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

営業時間 年中無休 10時~18時

電話番号 (808)637-9401

ウエブサイト https://snoopysurf.com

では次回まで

アロハ!