NEWS

スーパームーンとノースの星空

アロハ🤙

今宵はスーパームーン。

満月が地球の影にすっぽり隠れる皆既月食が起きる日。

私たちが生きてる間で、月が最も地球に近くなるチャンス。さっそく私たちもカメラを持って外に出て見ました。

すると↓

photo: gordinho

見事にくっきり。地球の影が月に写ってる!!ハワイアンの長老から聞いた話によると、ハワイ語で満月はポエポエ。人間のエネルギーが満たされるという意味があるらしいんです。その意味は、満月の日に海の満ち引きが激しくなるように、体の中の水分も月に引っ張られる。だから全てが上へと引き上げられ、元気が出るというんです。

うん、なんだか考えただけでも、元気が出て来たような気がしますよね!

こんな天空のイベントを目撃するのにハワイノースショアはもってこいの場所。電灯が少ないし、波乗りする人は早めに電気を消して寝てしまうから、10時以降は真っ暗。外に出て見えるのは、月と星ばかり。

是非、皆様もノースショアの夜の空を体験しにいらしてくださいね。そして昼間は元気に海。スヌーピーズサーフショップにもお立ち寄りくださいませ。

SNOOPY’S SURF SHOP

住所:66-239 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

営業時間 年中無休 10時~18時

電話番号 (808)637-9401

ウエブサイト https://snoopysurf.com

それでは次回まで

アロハ〜!