NEWS

エフカイピルボックスハイキング

アロハ🤙

きっと皆様もこれと同じ様な写真をみたことあると思います、、、よね。誰かのインスタかなんかで:)↓

ちなみにこの後ろ姿は私。大きい波が入ってきた日なんで、眺め、最高でした!!

私もこの写真を早速自分のインスタに載せました(笑)。で、コメントで一番多かったのが「行ってみたけど見つからなかった」。

そこで、このブログを訪れてくれた方に特別、アクセス方法を教えちゃいます!

たいていの方はワイキキからレンタカーを借りてここに来られると思うのですが、まずは、ナビにこの住所を入れてください。

所在地59 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

住所は、サンセットビーチ小学校です。小学校の駐車場からハイキング道が始まるんです!

手前の方の駐車場の、山を前にして左を見ると、こんな看板が見えます。

これがハイキングの入り口。

ここをどんどん入っていっちゃってください。道はこんな具合。

最初の10分は、勾配が激しく、結構きついです(汗)雨の日とか雨の直後はぬかってるんで、お勧めできませんが、まあまあ、歩きやすいです。

途中で右に伸びる道が出てきたりするんですが、左(海沿いの道)を辿っていきます。

激しい勾配が過ぎたら約5分くらい楽な坂道が続き、一個目のバンカー(コンクリの塊)が出てきます。バンカーの中を覗くこともできます。

第二次世界大戦のときに、ここから敵の襲来を隠れながら監視していたと。戦争の面影が残る冷たいコンクリートのあちらこちらに、若者が描く自由と平和を象徴した絵が描かれている。コントラストが印象深い。

この最初のバンカーで折り返す人も多々いるのですが、あのピースサインのバンカを目指すなら、もうちょっと頑張らないとなりません。

海そいに続く小道をどんどん歩いていってください。下り坂が激しくなるところもあるんで、ゆっくりゆっくり、気をつけて。

草が伸びてるんで、2個目のバンカーは到着するまで見えません。「本当にここでいいんだろうか?」「戻った方がいいかな?」という思いが浮かぶあたりに突然出てくるのが2個めのバンカー。到着です!

眺め、最高!!!

この景色を見て何かを感じないわけがない。

ノースの海はいつでもポエム💌

帰り際に、是非、スヌーピーズサーフショップにも!お待ちしております。

SNOOPY’S SURF SHOP

住所:66-239 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

営業時間 年中無休 10時~18時

電話番号 (808)637-9401

ウエブサイト https://snoopysurf.com

それでは次回まで

アロハ〜!