NEWS

ハワイの風をきる車たち

アロハ🤙

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

多くの人がハワイにいらして最初に自分の国と違う部分として目がいくのが車の種類が違うこと。

 

 

左ハンドルという違いから始まり、道路の広さが違うこと。意外と日本車が多いこと、などなど、車だけ見てても、「あ〜外国にきたんだな〜」と、感じられることと思います。

 

 

実は、「車」ということを意識しながら、島を一周されてみると、その地域の特徴も見えてくる。ロコ色の強いワイアナエでは、車体が錆びて表面のメタルが剥がれているようなポンコツ車が普通に走っている。一方、ホノルル方面を走ってみると、新し目の綺麗なホンダやトヨタのファミリータイプの車が多い。経済状況がここに現れている様に思えます。

 

 

高級住宅が立ち並ぶハワイカイエリアで見つけた最先端をゆく電気自動車↓

 

 

では、スヌーピーズサーフショップがあるノースショアを走っているのは、というと、持ち主の「こだわり」が弾けるような車が多いんです。

 

 

 

ティナが向かったハレイワアリイビーチにもこんな車が停まってました!

スヌーピーズサーフショップでゲットしたパーカーの色にマッチしてますよね!!

 

 

 

 

それぞれの車がメルヘンチックなストーリーを語りかけてくれてる:)

そのチャンネルのまま是非是非こちらにも寄ってみてくださいね♩

 

↓↓

 

 

 

SNOOPY’S SURF SHOP

住所:66-239 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

営業時間 年中無休 10時~18時

電話番号 (808)637-9401

ウエブサイト https://snoopysurf.com

 

 

それでは次回まで

アロハ〜!