NEWS

レジェンドが削るとっても貴重なロングボード!

アロハ🤙

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

通常通りなら、ノースショア、5月に入ると波がなくなり、サーフィンからダイビングの季節になるのですが、なぜか、今年は波がある。サーフィンのシーズンが続いているんですよね〜。波乗りを楽しむ私たちにとっては嬉しい限り:)

 

 

今回はちょっと個人的な話になりますが、ここノースショアで波乗りを覚えたスヌーピーズサーフショップのオハナ(家族)である我が娘、サリーコーヘンが、念願のロング世界大会ツアーへの出場が決まりました。

今までの世界戦とは違う形でロングボーダーのベテランさんが作ったこのツアーは、平たく世界のロングボーダーたち皆んなに世界戦出場の機会を与えようという意図。まずは動画で第一予選。トップ20人の動画が一般公開され、一般の方からの投票で出場権が得られるという形なんです。本戦が行われる場所は、ローワートレッスルとマリブ(カリフォルニア州)。どちらもロングボーダー天国と呼ばれているロングライド可能なメローな波が立つ場所です。大会は6月から始まります。

 

 

そこで、最高のギアを揃えようと、スヌーピーズサーフショップを覗いてみました。

 

 

すると!!

 

 

レジェンドシェイパーと呼ばれているディック・ブルーワーのロングボードが!!

 

 

ディック・ブルーワーさんと言えはロングボーダーだけでなくショートボーダーの方にも知られている有名かつ腕の立つシェイパーさん。60年代、70年代の未開だったノースショアのサーフスポットでサーフィンが可能にしたサーファーたちの板を削っていた方。ある意味、彼の影の努力(こだわり)があり、このノースショアがサーフィンスポットとなっと言っても過言ではありません。

 

 

うーん、これは、選手として波乗りに取り組むうちのサリーより、ソールフルに心から海を愛し波乗りする方に是非、乗っていただきたいですね。高齢になられているディックさんだけに、ご本人が削られたというこの板は、とても貴重です。9フィートを欠ける長さでファンサーフに向いているサイズ。

 

 

観るだけでも価値あり。ぜひ、立ち寄ってみてくださいね:)

 

 

SNOOPY’S SURF SHOP

住所:66-239 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

営業時間 年中無休 10時~18時

電話番号 (808)637-9401

ウエブサイト https://snoopysurf.com

 

 

それでは次回まで

アロハ〜!