NEWS

夏のチャンズ波で水中撮影!

アロハ🤙

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

前回の記事でも書きましたが、今年は珍しく5月の通常波のない時期なのに、波があるんです!!

 

 

今日は、チャンズリーフへ。末っ子のジュリアのライディングを取りに行きました。

 

 

 

 

チャンズリーフをご存じない方に、簡単にどんなところかお伝えします。。。。まずは名前の由来から。。。実はノースショアは、60年代後半まで、サーフィンなんかする人がほとんどいなかったんです。ノースショアがサーフィンのメッカになったのは、70年代のはじめあたりから。メインライドのサーファーたちが、まずはマカハで波乗りしだし、その後に、ノースショアの大波を実験的に始めたのが始まり。ノースショアのあちらこちらで波に乗れることを知った彼らは、サーフスポットに名前をつけることに。その時に、中国人の大富豪、チャンズファミリーが住んでいる家の前のサーフスポットにチャンズリーフと命名した。

 

 

で、そのチャンズ。

 

 

ノースショアの他のスポットに比べ、浅いんですよね。遠浅なんです。だから夏。他のポイントに波が立ってない時でも、意外と波乗り出来たりする。私たちにとってチャンズは夏のサーフィンスポットなんです。

 

 

 

今日は、夏の膝波とは違い、しっかり肩くらいのサイズある波でした。そのチャンネルに居座り、私、水中カメラマンを気取って撮影しました:)こんな具合に↓

 

 

 

さて、出来は??

 

 

 

 

悪くはない、、、でしょ。と、自画自賛。(笑)楽しいひと時を過ごしました。

 

 

で、水中を私も撮ってみようかな、、と思っている人にも再度(前回に続き)オススメしたいのが、この帽子。紐のながさを調節できるから、ドルフィンスルーしても帽子が脱げない!!しかも、影を作ってくれるから、画像が確認しやすいんです。

 

 

お店からチャンズリーフのサーフィンスポットまでは約15分。よかったらサーフィン前に立ち寄り、この帽子をゲットしてください。ホワイトバージョンもあります:)

 

 

SNOOPY’S SURF SHOP

住所:66-239 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

営業時間 年中無休 10時~18時

電話番号 (808)637-9401

ウエブサイト https://snoopysurf.com

 

 

それでは次回まで

アロハ〜!