NEWS

大自然の中でサーフィン:カハナベイ

ハワイはまさにサーフィン天国

いつもなら自分たちの家からアクセスが楽なノースショアのサーフスポットでサーフィンするんですが、時によって波が大きすぎたり、流れが強すぎたり。。。そんな時は、東に行ったり、南に行ったりすれば、海からの方角が違うから、穏やかな波になり、楽しくサーフィンが出来る。例えば一番遠いダイアモンドヘッドなどに足を伸ばしたとしても、車で1時間強あれば到着しゃちゃう。だからハワイはサーフィン天国

先日、ノースショアに20 フィートの波(ビルの3階建ての大きさを超える大きさの波)が押し寄せている時に、東海岸に位置するカハナベイに行ってきました。

赤いマークの所!⬇️

駐車場もトイレもシャワーも付いているので、ピクニック兼ねて一日たっぷりファミリーや友達と過ごすのもありです。

この浜は、ハワイのビーチには珍しく海底は砂。インサイドの波はは初心者に向いているけれど、沖に行けばしっかりマニューバーを描ける波。巻き上がる波ではなく、沖からインサイドまでゆっくり押してくれるからノーズライディングも楽に決めることが出来ました♪

とにかく、ロケーションが最高でした!ベイ(湾)になってるんで、右見ても左見てもコオラオ山脈の山々が見える。当然、日常のモヤモヤはすぐに吹っ飛んじゃう。笑顔があふれちゃうセッションとなりました!!!

ハワイはやっぱりサーフィン天国!!

それではまた次回まで。

アロハ!