
ハワイに来て
驚かれた人も多いのではないでしょうか
トラックの荷台に人が乗っていることに!
そうなんですよね、
なぜか
シートベルトの規則が厳しいのに
シートベルトのできない
(というか荷台なので当然備え付けられていない)
トラックの荷台に人を乗せて運転することは違法じゃないんですよね
ハワイの高速道路(H-1,H-2,H-3) でも、荷台に人を乗せて
結構、普通にスピード出しちゃってるトラックや
ノースショアの田舎道のカメハイウェイでも
ひしめきあう様に6、7人の水着(ビキニ)姿の若者を
乗せたトラックなどを
頻繁に見かけることが出来る!
余談ですが、
ハワイの若者たち(男の子達)にめっちゃ人気なのが
トヨタのタコマという
中型のピックアップトラック。
ハワイの若者にとって、最初の車として
タコマを手にすること
一種のステータスなんですよね。
話は戻ります。。。
そういう謎の法律があるのも
ハワイっぽくって、
個人的にいいんじゃないかと思ってます
ただし、、
渋滞が激しいここ最近のハワイ。
ギラギラした太陽の下、
しかもトラックからの光の反射で
結構、キツいんですよね、身体的に。
そこで、役に立つのがハット。
サリーが被っているこのスヌーピーズサーフショップのデニムの帽子
そんな場面に、とっても役に立っているとの事です:)

