NEWS

サーフトランクスの話

「すべての物には必ず最初の一歩がある」

と言うことで、今日は少しサーフィンの時に履く男性用のトランクスの話をしたいと思います。

1920年ごろからハワイで盛んに楽しまれるようになったサーフィン。最初はみんなコットンで出来たズボンをサーフィンの用の服をして着用してました。しかし、その素材だと波が大きくなった時に、どうしても水を含んでしまうので重くなり、巻かれた際に肌けてしまうという問題を抱えていました。

考えてみても、そんなことを気にしながらサーフィンしていたら、楽しくありませんよね。それにパフォーマンスも思いっきり見せることができないし。

当然、サーフィン好きの多くの人が様々な工夫をし続け、結果、今の「軽い」「脱げない」素材を使ったトランクスと言われるサーフィン着用着が出来たのです。

ちなみにデザインの方(少しダボっとしてショートパンツのようなデザイン)は、コットンの時代から変わってないんです。

理由は、サーフィンの父と呼ばれているデューク•カハナモクの影響。彼が世界にサーフィンを広めるためにエキジビジョンをして旅をした時に着ていた形がサーフィン用のズボン(コットン)。そのデザインが今でもトランクスの定番のデザインとなっているのです。

スヌーピーズサーフショップで販売しているサーフトランクスもまさに進化の証です。しかし、それだけにとどまらず、「乾きやすい」「ベルクロ付きのポケットが付いている」と言う嬉しい特徴も加えました。

ハイパフォーマンスが可能がスヌーピーズサーフショップのトランクス。是非、お試しください。

アロハ