NEWS

ハレイワ店を訪ねる理由

スヌーピーズサーフショップのハレイワ店を訪ねる理由は、「スヌーピーやピーナッツの商品に出会う為」と言うのが一般的だと思います。実は、知る人ぞ知る、もう一つ、隠れた理由があるんです。

それは、とても貴重な代物が展示されている、と言うこと。

これです

ただのサーフボードではありません。これは近代サーフィンの開拓時代に大活躍されたレジェントシェイパー、ディック・ブルーワーさんがスヌーピーズサーフショップの為に削った非常に貴重な板なんです!

ディックさんといえば、元は、カリフォルニア州の出身だったのですが、ハワイの波に魅せられ、ノースショアに移住。若かりし頃は、ワイメアやサンセットの大波を優雅に乗りこなすプロサーファーでした。同時にご自身で「乗りやすいボード」を研究していました。結果、彼の手で削られたボードはとても乗りやすいと評判になり、一時は、世界最大の需要を持つシェイパーとして、その名を轟かせました。

残念なことに彼は数年前、(85歳で)他界されました。

「新しいものを取り入れるオープンマインドな精神」を最後までポリシーにしていた彼だからこそ、スヌーピーズサーフショップとの奇跡的なコラボが実現したんだと思います。

サーフボードの表には、ディックさんのマーク。裏にはスヌーピー。しかも彼自身の自筆でDick Brewer の鉛筆書きもボードの裏に密かに残ってる。実際にみると、ほんと、鳥肌が立ちます!

是非、その彼が残した板が2本を、観覧しに

ハレイワ店へお越しくださいませ♪

Haleiwa Store

66-111 #901 Kamehameha Hwy Haleiwa HI 96712 Open :11:00 AM Close :17:00 PM