NEWS

ハワイのお正月

アロハ!

Hauʻoli Makahiki Hou

(ハワイ語で「あけましておめでとう」という意味です)

ハワイのお正月は、日本のように「静かに迎える」ものとは違い「賑やかに迎える」もの。

大晦日の12月31日から爆竹がパッパッパパーンと鳴り響き、モクモクモクーと白い煙が上がる。

年をまたぐ0時頃になると、さらにそれがエスカレート。(違法のはずの)打ち上げ花火が民家の庭からドーン、パッカーン、ジリジリジリと、四方八方から上がるんです。

ついつい知らない人でも横にいる人をハグしたくなるから不思議。自由の国の南の島マジックです(笑)

新しい年をこーんな具合に迎えた後、特にノースショアの人たちは、すこーしだけ寝て、お正月の朝は海。初の波乗りをする人もいれば、のんびりリラックスするだけの人も。海で気持ちを浄化して新たな気持ちで新しい年を迎える。お友達と、こんな風にね!

皆さんはどんなお正月をどんな気持ちで迎えましたか?住む場所や囲まれた環境はそれぞれ違うけど、みんなとって実りのある年になりますように、ハワイノースショアから願っております:)

注)ガールズ達が着ている洋服はスヌーピーズサーフショップで販売してます。

surf shop

SNOOPY’S SURF SHOP

住所:66-239 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

営業時間 年中無休 10時~18時

電話番号 (808)637-9401

ウエブサイト https://snoopysurf.com

それではまた次回まで。

アロハ〜!