NEWS

マイウエットスーツにスヌーピーのアップリケ!

アロハ

世界唯一のスヌーピーズサーフショップがあるハワイ・オアフ島のノースショア。私たちが住むサーフィンタウンは、先週終了したメネフネサーフィンコンテストが幕開けになり、コンテストシーズンに入りました。

 

次に行われるのがHIC プロ。サンセットビーチの大波で行われる大会で、10月27日から11月9日までの期間の中で、波が良い日、数日選ばれ、世界トップレベルが戦います。現地でまたはネットでライブを観戦されたい方は、この期間中、ハワイ時間8時にネットで開催の有無を確認してみてくださいね。

ライブ放送は、http://www.vanstriplecrownofsurfing.com/hicpro2018/live

 

さて、今日は、世界大会に出る選手に負けないくらい海が好きな貴方に、耳寄りな情報をお届けします!!!

 

自分のウエットスーツにスヌーピーを付ける!!

 

アイロンパッチを紹介します!

 

 

こちらです⬇️

 

 

使い方を説明します♪

 

 

 

1️⃣ まずはスヌーピーズサーフショップで商品を購入します(笑)⬇︎

SNOOPY’S SURF SHOP 住所:66-239 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712 営業時間 年中無休 10時~18時 電話番号 (808)637-9401

 

 

 

 

2️⃣ 次に家に持ち帰りパッケージからワッペンを取り出し、付けたいところにワッペン(アップリケ)を置きます⬇︎ (私は、持ってるタッパの左腰の少し上あたりに付けることにしました。)アイロンを用意し、中温(150度〜160度)に設定して置きます。

 

 

 

 

3️⃣ 薄い布(ナイロンは避けて)をワッペンに当てがい、その上から温めて置いたアイロンを平らに乗せます。アイロンを強く押さえてプレス。写真ではアイロンを斜めにあてがってる様に見えますが、実際には布に平行。ぴったりアイロンのボトム部分で、布(ワッペン)をプレスします。決してアイロンを斜めにしたり、グイグイ左右に振らないようにね♪

 

 

 

 

4️⃣ くっつき具合を確認して弱い様なら、裏からも。必ず布を当てがってくださいね。直接アイロンをウエットスーツに当てない様に気をつけてください。裏からもアイロンしたのに今ひとつ接着が芳しくない様であれば、縫い付けてくださいね。

 

 

 

 

5️⃣ 私のは、こんな風に出来ました!!

「ティナ、持ってくれる? みんなにお見せするために写真を撮りたいの。」

 

 

 

 

ワンポイントでスヌーピー。よりサーフィンが楽しくなりそう〜♪

皆様も是非、お試しください。とっても簡単でーす!!!

 

 

 

それではまた次回まで

アロハ!