NEWS

サーフハットで波乗り三昧

アロハ!

先日お伝えしたトリプルクラウン世界サーフィン大会。すでに2戦を終了。大詰めを迎え、今日から3戦目のパイプマスターズが始まりました!!

今日はトライアルラウンドでしたが、さすがパイプライン。人間を2つ縦に並べても足りないような大きな波が岸辺近くでドッカン、ドッカン。その波に突っ込んでゆく勇敢なサーファーたち。迫力満点です!

「これから見に行こう!」または「ネットのライブで楽しもう」という方の為に、見所を少し。。。。

この大会はWSLという世界最高峰のツアーの最終戦にあたるので、この大会の結果で世界チャンピオンが決まる。キーになるのは、ブラジリアンのガブリエルメディーナ(サーフメディアのメディーナのインタビュー記事)。もしこのメディーナがこのパイプマスターズで優勝したら、すんなりワールドタイトルを獲得できる。もしメディーナが3位になったとしてもジュリアンウィルソンかフィリペトリドが1位になったら、フィリッペかジュリアンがワールドタイトルを獲得できる。メディーナが5位かそれ以下の場合、フィリッペかジュリアンが決勝に残れば、メディーナはタイトルを取れず、フィリッペかジュリアンにタイトルの可能性がある。

うーん、なんだかややこしすぎる(笑)頭使い過ぎました。

クールダウンにサーフィンに行こう!!!

ということで今日は、小さなお友達ハナちゃんと波乗りをすることにしました。

小さい子は特にUVプロテクトが大切。吸収しやすいですからね。特に目。先日もブログで書かせていただきましたが、サーフィンする子の多くが、目の日焼けで後々眼科通いする羽目に。(目の日焼け予防にサーフハット

ということで、ハナちゃんの未来のために万全を期して、お店に寄ってサーフハットをゲット。

surf shop

SNOOPY’S SURF SHOP

住所:66-239 Kamehameha Hwy, Haleiwa, HI 96712

営業時間 年中無休 10時~18時

電話番号 (808)637-9401

ウエブサイト https://snoopysurf.com

ハナちゃんもパイプマスターズを観戦していたということで、かなりエキサイト気味。ハレイワアリイビーチの海に着いたら早速GO! インサイドの押しのある波でも取れないハット。眼に光が入ってこないから心地よく一日中波乗り。

それではまた次回まで。

アロハ〜!

うちのサリーと一緒にタンデム。この笑顔を見れば、
いかに波乗りが楽しかったかわかりますよね:)